烏賊した怪作のホウム   

わたしが書き始めたころに感想を下さった怪作さんが管理されているサイトです。
メールをきっかけにもっとも多く投稿させて頂いており、またもっとも多くメールを頂戴している大恩人。
この方がいなければ、おそらく今まで書いてこれなかったでしょう。足を向けて寝られません。









みゃあのお家   

まだネットを初めて右も左も分からないわたしの初投稿SSを快く掲載してくださいました。
代表作であるエヴァHを始め、様々なジャンルのSSが投稿されていて、その数は膨大です。
すべて、みゃあさんのご人徳によるものでしょう。同じく、足を向けて寝られない方です。









YOU&I

dgxさんの運営されるサイトです。SAS(スィート・アスカ・シンジ)を掲げておられます。
シリアス系の話を書き始めた頃、よく相談にのって頂きました。
切れ味の鋭い文体と、「baby,your my home」シリーズが大好きです。









あっくんの書斎    

自分の書きたいエヴァSSの方向性がまだ定まっていないころ、最もお世話になったサイトです。
管理人であるあっくんさん自身が最近書かれてないようで寂しいです。










Under the Flag of ASUKA アスカの旗の下に        

誠さん、こめどころさん、両氏が管理運営されているサイトです。
こめどころさんからはよく感想をいただきました。
執筆スピード、クオリティ、多岐にわたるジャンルを書きこなし、
未だ多数のSSを産みだされているバイタリティには、心より敬服しております。
サイト内にも投稿SSがたっぷりです。










記憶に拠る身体 

現在、LASSS界で最も注目を集めている中の一人、とれとにあさんの運営されているサイトです。
豊富な知識に裏打ちされたSSは、ときには飄々と、ときにはしっとりと迫ります。
この方のセンス、とても真似できません。正直うらやましいです(笑)











Sleeping World

彗星のようにSS界に表われた新人、regoさんの運営されているサイトです。
処女作品を初めて拝見したときのインパクトは相当なものでした。
独特の文体が奏でる物語に酔いしれて下さい。
あと、rego画伯は天才だと思います(断言!)









No Quarter     

エヴァSS界のラティーノ・ヒート(笑)、whoops!さんの運営されるサイトです。
軽妙な語り口に、重いテーマを綴る文章力まで備えた芸達者ぶり。
なによりあの洒脱な紹介文のセンスは、上記のとれとにあさんと別ベクトルで真似できません。
そして、うらやましい(笑)










The Arrow of Artemis    

ジュンさんの運営されるサイトです。
ジュンさんが書かれるSSは、ノスタルジィーに溢れ、夕暮れの帰り道を想起させてくれます。
幼少時代を思い出したり、家族の温かみを感じたい方にはクリティカルな内容ばかりです。
他にも良作の投稿が目白押しです。









EVERGREEN     

みどりさんの運営されているサイトです。
独特の切り口のエヴァSSももちろん、爽やかなオリジナル作品はキラリと光る逸品です。
連作「雨」には豪勢な執筆陣が参加されてますので堪能できますよ。











流星通信

本のことならおまかせ(?)の我乱堂さんの運営されているサイト。
実際に古本屋さんも経営されていて、目録が掲載されてます。レアな本が見つかるかも?
エヴァSSは、百合がお好きだそうです(笑)
















旅人の頁
長編中編短編、様々なジャンルのエヴァFFをまんべんなく取りそろえておられるサイトです。
管理人は旅人さん。親馬鹿ゲンドウ擁護会会長の二つ名をもってらっしゃいます。
…恥ずかしながら、今までこんなステキな会合の存在を知りませなんだ(笑)














STUDIO KIMIGABUCHI
おそれおおくもありがたい、本サイトのTOP絵を描いてくださったきみまるさんのサイトです。
人気の同人作家さんで、現在、エヴァ業界で話題騒然のREーTAKEを制作されておられます。
分別を弁えたオトナの読者さんは迷わず買いなのです!













なすび
-6.25さんの運営されているサイトです。
自サイトにはオーフェンの二次創作を置かれ、エヴァのSSはもっぱら投稿されています。
この方の投稿作ではThe little angelが大好きなのです。
それと、ちょっとしたツテで本サイトのバナーを加工、作成していただきました。ありがとう-6.25さん。













ATF
いわずと知れたLASSSチェックサイトです。
もっぱら利用ばかりしていたので、相互リンクのメールを頂いたときは、非常に恐縮してしまいました。
連載、短編を網羅し、データベースチェックは本当に便利ですね。













E2A
「エヴァンゲリオン・ツヴァイ」で有名なBIG.Tさんのサイトです。
圧倒的な情報量で生成された世界観、そして紡がれるは人間賛歌の物語。
ツヴァイの続編、完結が本当に待ち遠しく、そして楽しみなのです。












Selfish Sky
sonoraさんの運営されるサイトです。
エヴァSS系サイト閉鎖が相次ぐ昨今、敢然とオープンされました。全く嬉しい限りです。
爽やかなカクテルのグラディエーションのように、なかなかに可愛いアスカの描写が楽しめますですよ。













依存姫
草津チカさんの運営されるサイトです。
情念的でどこか醒めている二人、微妙に心を波立たせるようなお話から、癒し系に優しい話など、色々なケースのLAS作品が多いですね。
AEOEのお話が多いのが、非常にわたしのツボであります。
LAS絵もたくさん描かれていらっしゃって、こちらも大変美味しく頂けます、はい。












kaz商会秘密基地
kazさんが運営されているサイトです。CGも描ける上に、その突き抜けた言語センスは素敵の一言に尽きます。(注:素朴な敵でステキ)
そんな彼がEVASS界に上梓した「夕凪ナルコレプシー」。
夢と現実。ドラマと非現実。既存のエヴァSSにパラダイムシフトを突きつけた名作だと個人的には思っています。
とにかく一読あれ。













Instrumentality of Mind -The Geme of Shinji & EVA
AZUSAYUMIさんが運営されているサイトです。
情感たっぷりの描写で、そのくせ結構お間抜けなシンジとアスカがお気に入りです。
また古典名作から多くのSSタイトルを引用されているようですね。
英語も堪能な方で、死ぬほど苦手なわたしとしては羨ましいです(笑)













私設・鳥猫LSA研究所
鳥猫さんが運営されているサイトです。
なんでもLASではなくLSA、つまりシンジ上位のアスカとラブラブサイトだそうです。
LASとどのような差別化を行われるか、楽しみですね。













Phantasmagoria
KLEINさんの運営されているサイトです。
笑いの神さまが降臨したものから、どこかちょっぴり切なく郷愁をそそるものまで、素敵なSSが目白押しなのです。
この方の、直接的でない甘さの表現と余韻の描き方は、是非見習わせて頂きたいものです。












Norstrilia Simulacre Studio
northさんの運営されているサイトです。
非常に考えられた設定で、ガッチリとした骨太のSSが盛りだくさんです。
その上で、やるせない心理描写を用い、人物像に深みを、話に奥行きを与える手法は凄いですね。
他にはギャグ系もあり、ブログの考察も大変興味深く、現在一番充実しているサイトではないでしょうか。












NEON GENESIS EVANGELION Gehen wir!
えびさんの運営されているサイトです。
上質の作品&投稿作品が目白押しなこちらは、まさにLASの梁山泊。
コミケには同人誌部隊が出撃するという、あまりにも有名なサイトですね。
とにもかくにもLAS好きには堪えられないコンテンツが目白押しです。













S/A
YSさんの管理されるサイトです。
新規参入とのことですが、SS、イラストも達者な多才な方ですね。
webコミックも面白かったので沢山描いて頂きたいです。
SSは18禁もあるので注意が必要かも。
これからのご活躍に激期待なのです。













アスカの旗の下に 2nd Flag
霧島愛さんの管理されるサイトです。
ご存知アスカの旗の下にの後継サイト(でいいのかな?)でこめどころさんの作品が数多くあります。
他の閉鎖されたサイトからのサルベージものもたくさんありますし、これは行くしかないでしょう!
管理人である霧島さんもSSを書かれるし、随時投稿も受け付け。ますます充実していく目の離せないサイトです。













My Favorite

TOPに戻る


inserted by FC2 system